シャトー勝沼からのお知らせ

BLOG

2020年ヴィンテージワイン初のボトリング。

2020.08.27

こんにちは?
本日は2020年8月26日水曜日2020年ヴィンテージ初のボトリング。
農家の皆様、圃場担当者、製造部の皆さんありがとうございます。感謝!感謝!感謝!です。

ラベルのデザインは専務を中心に営業部みんなで決めました。デラウエアーのイメージにぴったり合いました。皆さんいかがですか??
ラベラー機を通過
ターンテーブルに到着、箱詰め作業です。
箱詰め作業終了です。出荷を待ちます。
2020年初の新酒デラウエアー、皆様の元へお届けいたします。
まもなくシャトー勝沼オンラインショップでも販売致します。
ご注文をお待ちしています。
シャトー勝沼・オンラインショッピング↓↓↓
https://www.chateauk.jp/

2020年今年はコロナ禍の影響で世界が変わりつつありますが、ぶどうは元気にすくすくと育ち、農家の皆様、圃場担当者、製造部の皆さんのお陰で本日のボトリングまで来れました。製造は河村部長を中心にデラウエアーの特徴を引き出して香高く、酸味も良く、味わいも果実味豊なワインに仕上がりました。感謝!感謝!感謝です。

このワインとお料理を想像しますと、タコのカルパッチョや白身のお魚のお刺身、ハモ料理、紋甲イカのスパゲティー、カラスミ、焼売、ささみの紫蘇包、低温調理しましたローストポークなどが合いそうなワインです。もしよろしければ合わせてみてください。

ワイナリーではいよいよ仕込みの本番を迎えました。真心込めて2020年ヴィンテージを仕上げて行きます。皆様楽しみにお待ちください。