シャトー勝沼からのお知らせ

BLOG

シャトー勝沼ファーム始動 〜ぶどう造り体験プログラム〜

2018.12.22

こんにちは。12月に入り皆さん慌ただしい毎日をお過ごしですか?

私は、体改造の年末。悪い膿を出し切らないと・・・・(>_<)

来年は再始動の年として、初心に立ち戻り「頑張ろう!!」と。

そこで・・・

今までは ”私の東京の母”的存在の永野寿子さんと一緒にワイン好きの皆さんと一緒に圃場研修を行っていましたが、永野さんの第三の人生を応援しないと!! と思い、独り立ちする決心を

IMG_5448_小

心機一転

2019年からは、「シャトー勝沼ファーム」を開講することにしました。

清野さんと4

日本ワインに興味あるけど

ぶどうってどうやって栽培しているの??

悩んでないで、一緒に栽培してみませんか?

たまには、東京の喧騒から離れて・・・

“たまには自然に囲まれれてゆっくり過ごしたい゛

なんて思っているあなた!!

春夏秋冬 その時期に必要な栽培を、特に甲州ぶどうに特化した栽培の作業を
ワイン好きな仲間と一緒に一年間を通して体験してみませんか?

これからはもぜひ応援してください。

4代目 当主 今村英香