シャトー勝沼からのお知らせ

BLOG

JULIAにて11月限定で2004年シャルドネがペアリングワインとして提供されます

2023.10.26

こんにちは。

すっかり朝晩の冷え込みが強くなり、秋本番。

勝沼の秋は葡萄畑の紅葉が今が見頃です。

東京都渋谷区のJNLIAにて、シャトー勝沼の秘蔵ワイン「2004年産シャルドネ」が11月期間限定でペアリングワインとして提供されます。みなさんこの機会に山梨県甲州市勝沼町産のシャルドネの芳醇な味わいをお料理と共にお楽しください!!

  • 新店舗はラウンジとダイニングの2フロア

ご来店いただいたくとまずはヴィンテージ家具を配置した1Fラウンジでゆったりと食前酒と数種類のスナックをお楽しみいただきます。

その後、2Fダイニングに移動して、茨城県を中心に【旅するJULIA】で出会った全国各地の旬の食材による料理と、世界に誇れる日本ワインのペアリングコースをご堪能していただきます。

密かに人気な自家製ノンアルコールドリンクのペアリングもご用意しており、アルコールとノンアルコールのダブルペアリングにも対応しております。

デザートは1Fラウンジに戻って食後酒と共に・・・。

食後に「もう少し飲みたい!」という方のために、1Fラウンジにはちょっとしたバーフードとグラスワインや世界中のワインを集めたワインリストもご用意します。

カウンター席だけでなくテーブル席も、そしてバータイムまでご用意し、様々なシチュエーションに対応したレストランに生まれ変わります。

移転後も今までと同様に”帰りたくなるレストラン”を目指し、【美味しい時間】を追求します。

  • メニュー概要

OMAKASEコース (お料理+ペアリング) 1名様 35,000円 (税込)

※ペアリングはアルコールorノンアルコールが選べます

※アルコール+ノンアルコールのダブルペアリングは+3000円で承ります

■ご予約について

62日先までのご予約を承ります。

web予約のみ:https://www.juliahospitalitygroup.com/reservation

※トラブル防止の為、お電話でのご予約は受けておりません

■キャンセルポリシーについて

予約日前日・当日のキャンセル、減員の場合はキャンセル料100%をご請求させていただきます。ご予定の変更等はお早めにご連絡ください。

  • JULIA 店舗概要

■ 住所:東京都渋谷区神宮前3‐1‐25

■ 公式ウェブサイト:https://www.juliahospitalitygroup.com/

■ 営業時間:18:50入店開始 / 19:00一斉スタート

※料理は皆様同時進行です。ご到着が遅れました場合はコース料理の途中からのご提供となります。

■店休日:火曜日+不定休

nao(シェフ)

1982年福岡県生まれ。

29歳の時に料理の道に進む。2019年にニューヨーク・マンハッタンのミシュラン一つ星レストラン『GRAMERCY TAVERN』にて研修。このとき日本の食材の豊かさに気付く。

現在は生産者との連携を密にし、国産食材にこだわり、野菜中心の料理やフルーツを使った料理や酸味を使い分けた料理など、独自の料理を探求している。

また、【#旅するJULIA】と題し、日本全国各地でその土地の生産者や食材と向き合い、ディナーイベントなどを勢力的に開催している。

本橋 健一郎(ソムリエ)

1975年茨城県生まれ。二級建築士。

株式会社JULIAホスピタリティグループ代表取締役。

初めて飲食業に携わったのは17歳。様々なジャンルのレストランや沖縄のリゾートホテルの立ち上げなどを経験した後、naoと独立開業。

2019年にnaoと共に研修した『GRAMERCY TAVERN』のシェフソムリエから「日本人ソムリエとして日本ワインを紹介していくべき」とアドバイスを受け日本ワインペアリングを開始。

現在はワインだけでなく、日本酒や焼酎、泡盛、オリジナルのノンアルコールドリンクなどでのドリンクペアリングも手掛ける。

[本件に関するお問合せ先]

広報担当:本橋(モトハシ)

e-mail:julia.ebisu@gmail.com